すごいな。羽生結弦くん!フィギュアスケートGPシリーズ優勝。

フィギュアスケートGPシリーズ 最終戦・NHK杯最終日で 男子ショートプログラム(SP)、 フリー、合計 世界最高得点322・40点で 優勝した羽生結弦選手。 もうすごいの一言ですね。 私は、ユヅリストではありませんが その演技の美しさと安定感は、 見ている人を本当虜にしてしまいます。 でも、私が毎回すごいなと思うのは、 羽生選手は、常に自分にとって その演技…

続きを読む

古本を査定してもらったら…

あさってから12月。 うちは家の中にいらないものが 多すぎる。 でもでも、いらないものと思って いるのではなく、いるかもしれないと 思っているものが多いのだと思う。 断捨離の本も、持っている。 納得もしている。 でもしていないので、ちょっと本腰を いれてこの年末は今の状態と 向き合ってみようと思ってはいるんだけど。 で、そういうことをいろいろ思索して…

続きを読む

妊活ブーム。男の子を妊娠する薬があるらしい…

男の子を妊娠する薬があるということで 中国人が香港でそれを爆買いだそうですね。 そんな薬が・・・と思いましたが、 実際には女性の生理の周期を 整えるだけで男の子が生まれる 効果はないそうです。 私には、今2人の男の子が いますが、流産を3回しています。 私の場合は、母親も同じように 流産を何度かしていますので、 体質なのかもしれません。 心臓…

続きを読む

紅白初出場となった「μ’s」って誰?

年末恒例の紅白歌合戦の出場歌手が 決定しましたね。 紅組司会は、綾瀬はるかさん 白組司会は、イノッチこと井ノ原快彦さん。 総合司会は、 黒柳徹子さんと有働由美子アナウンサー。 そして、出場歌手を見ると、 初の人でも 「えっこの人(グループ)初なの?」って 大体思ったんだけど 「μ’s」って・・・ 読み方は調べました。 「ミュ…

続きを読む

子供のうそ

今朝、子供が 「急に、先生が連絡帳にサインを してもらって来いって言ってきた」と ぶつぶついいながら連絡帳を 持ってきた。 うちの子は、 今の担任があまり好きではない。 実は私もちょっと苦手なタイプ。 初めて担任をもったらしいのだが、 その先生という冠を 少々振りかざしているような そんな印象を持ってしまう人。 見た目も申し訳ないけど あまりいい印象が持…

続きを読む