在宅ワーク~3回目にやった手内職

新しい家に引越しをしました。 そしてその近くで何かいい内職はないか、探しました。 やっぱり新聞に入っているチラシからだったかな。 車がなかったので、自転車で行き来できる範囲で。 すると、自転車20分ぐらいのところに 内職さんを募集している会社を見つけました。 また最初に一度行けば、その後は自宅まで完成品を受け取りにきてくれ 次のお仕事分も持ってきてくれる。 …

続きを読む

在宅ワーク~2回目に出会った内職

結婚して、住んだマンションの横にある会社さんがあって たまたま事務の募集があり、採用してもらいました。 ですが、即妊娠、そして切迫流産の傾向があるということで 3ヶ月ぐらいで退社。 そして出産をして、徹夜して300円の内職を経験して。 ふと、そうだ、ここの会社さん内職の人たくさん出入りしてるじゃないと。 思い切って飛び込みでいって相談。 そして、採用いただきまし…

続きを読む

在宅ワーク~最初にやった手内職

新聞の広告で見つけた内職だったと思う。 1歳にならない子供をベビーカーにのせて片道30分近くあったかな。 散歩がてらその部品をもらいに入ったり、納品しに行ったり。 でもここは、ソッコーやめてしまいました。 何の部品か分からなかったのだけど ひもを通して部品を入れてくくるというもので。 力がいるのとなかなかコツがつかめない。 上手くいかないので、時間がかかる。 …

続きを読む

家で仕事をしています。

私は家で仕事をしています。 俗にいう、SOHOです。 ですが、SOHOには、 いろいろなタイプがあり(タイプ?稼ぎ方?業種?) もともとはデータ入力という PCがあれば誰でもできるという認識が もたれがちな業務をしていました。 (実際は、まったくそうではなく 一番難しい仕事だと思います。) なぜ家で仕事をしようと 思ったかというと 私も主人も実家が遠く、 すぐ…

続きを読む

サッカー少年を応援しています♪

いろいろなところでセレクションが始まりましたね。 いきなりですが、うちの小学3年生の三男、サッカーやってます。 サッカーの場合、男兄弟であればみんなサッカーをしているケースがまわりには多いのですが、 うちは皆違うスポーツをやっています。 その上、球技はこの子が初めてで、がんばり方も上ふたりとは全然違うんですよね。 やっぱり一番下だからでしょうか・・・負けず嫌いで気が強い、でも泣…

続きを読む