ダイエット目的ではなかったのだけど

私、以前ボクシングジムに通ってました。
ケガをしたので、そのリハビリと体力回復のために、本格的なジムではなく
ダイエット目的のジムだったのですが、なかなかおもしろかったです。
ダイエット目的といっても、いろいろな人が来ていて
ボクサーを目指している人、やせたいと思っている人、健康のためにきている人、
ときどき体を動かしたいと思ってきている人などいろいろでした。
まずは、サウナスーツを着て(これはダイエット、やせたいという人だけど)
10~15分ぐらいサウナルームに入って自転車をこぎます。
もしくは、いくつか器具があったので、それを使って体をあたためながらって
充分に汗だくになるのだけど、ウォーミングアップをします。
で、それが終わったらストレッチなど。
そしてトレーナーさんが個別に3ラウンドミットを持ってくれます。
腰を回しながら打てるようなものや腕を上げて連続で打つものとか
ダイエットや軽い運動を主にしたミット。
だけど、本気モードの人や男性にはレベルに合わせていろいろ組み合わせてくれて
なかなか息の上がる練習をさせてくれます。
そのあとは、自分でランニングマシーンやなわとび、サンドバック、シャドーなどを自分で適当な時間までやっていきます。
ジム内明るい雰囲気でとてもよかったんだけど、これもやっていたスポーツに復帰したのを
きっかけになかなか行けなくなってやめちゃいました。
でも、3ラウンド中に、トレーナーさんが水を飲ませてくれるんだけど、
それがすごく美味しくてまさに命の水だったな。
体重は実は、ほとんど減らなかったんだけど、体の中はすごくきれいになってる感たっぷりでした。汗をすごくかいているので、水がすごくおいしかったです。
その当時に練習生だった男の子が、プロになってたのを知って、ちょっと感動しました。
会長、ご推薦の子だったので、世界チャンピオン目指してがんばって欲しいですね。