在宅ワーク~3回目にやった手内職

新しい家に引越しをしました。 そしてその近くで何かいい内職はないか、探しました。 やっぱり新聞に入っているチラシからだったかな。 車がなかったので、自転車で行き来できる範囲で。 すると、自転車20分ぐらいのところに 内職さんを募集している会社を見つけました。 また最初に一度行けば、その後は自宅まで完成品を受け取りにきてくれ 次のお仕事分も持ってきてくれる。 …

続きを読む

在宅ワーク~2回目に出会った内職

結婚して、住んだマンションの横にある会社さんがあって たまたま事務の募集があり、採用してもらいました。 ですが、即妊娠、そして切迫流産の傾向があるということで 3ヶ月ぐらいで退社。 そして出産をして、徹夜して300円の内職を経験して。 ふと、そうだ、ここの会社さん内職の人たくさん出入りしてるじゃないと。 思い切って飛び込みでいって相談。 そして、採用いただきまし…

続きを読む

在宅ワーク~最初にやった手内職

新聞の広告で見つけた内職だったと思う。 1歳にならない子供をベビーカーにのせて片道30分近くあったかな。 散歩がてらその部品をもらいに入ったり、納品しに行ったり。 でもここは、ソッコーやめてしまいました。 何の部品か分からなかったのだけど ひもを通して部品を入れてくくるというもので。 力がいるのとなかなかコツがつかめない。 上手くいかないので、時間がかかる。 …

続きを読む

家で仕事をしています。

私は家で仕事をしています。 俗にいう、SOHOです。 ですが、SOHOには、 いろいろなタイプがあり(タイプ?稼ぎ方?業種?) もともとはデータ入力という PCがあれば誰でもできるという認識が もたれがちな業務をしていました。 (実際は、まったくそうではなく 一番難しい仕事だと思います。) なぜ家で仕事をしようと 思ったかというと 私も主人も実家が遠く、 すぐ…

続きを読む

サッカー少年を応援しています♪

いろいろなところでセレクションが始まりましたね。 いきなりですが、うちの小学3年生の三男、サッカーやってます。 サッカーの場合、男兄弟であればみんなサッカーをしているケースがまわりには多いのですが、 うちは皆違うスポーツをやっています。 その上、球技はこの子が初めてで、がんばり方も上ふたりとは全然違うんですよね。 やっぱり一番下だからでしょうか・・・負けず嫌いで気が強い、でも泣…

続きを読む

便利で早い世の中になりました。

私は家で仕事をしています。 自分の時間が自由にとれていいという印象を持たれるけどそれは違う。 とにかく24時間仕事状態になってしまうんですね。 あ、でももうそれは乗り越えたかな。 たしかに何時から何時という拘束はないけれど、その分夜や早朝にお仕事をすることもしばしば。 それは自分のペースなのでいいにしても、お客さんからも平気で21:00とか22:00にも 電話がかかってくることがあっ…

続きを読む

ママさんバレーやってる人は若い!!

私は、ママさんバレーをやってました。 やってましたというのは、もう過去になっているのだけど 結構熱く本格的にやってましたね。 ただ、自分のバレーよりも子供のスポーツの方が おもしろくなってしまって 中途半端になっているのはよくないと自分の方はやめました。 で、なぜこの話しになっているかというと ママさんバレーやってる人ってとにかく若いっ!! 見た目も、やることもとにかく若いんです…

続きを読む

ダイエット目的ではなかったのだけど

私、以前ボクシングジムに通ってました。 ケガをしたので、そのリハビリと体力回復のために、本格的なジムではなく ダイエット目的のジムだったのですが、なかなかおもしろかったです。 ダイエット目的といっても、いろいろな人が来ていて ボクサーを目指している人、やせたいと思っている人、健康のためにきている人、 ときどき体を動かしたいと思ってきている人などいろいろでした。 まずは、サウナスーツを…

続きを読む

私について

私、kaguya(かぐや)は アラフォーの主婦です。 在宅でお仕事をしています。 息子が2人。 全然タイプの違う子で私に似ている 下の子は、多分ひとりでも たくましく生きていくであろう子。 お兄ちゃんは、多分この先も いろいろ心配をしてしまうんだろうなと いう不安要素を感じるような子。 そんなお兄ちゃんだけど、 できることはどんどん広がっていて 大人になっ…

続きを読む

あのときの母…

私が高校生のとき、母親が私のほっぺたを触って言った。 若いっていいわね・・・💋 なんだかんだで私も今その年齢になりました。 たしかに(うちは息子ですが)、子供の肌を触るとモチモチピチピチしてる。✨✨ 体内からのパワーも違うんだな。 でーも、大丈夫。 母は、まだまだ美しくなれる自信がありますっていうか 美を求めてもいいじゃないかって感じですね。 いつまでもき…

続きを読む